ショッピングガイド - FAQ-よくある質問とその回答について
Q 数量・内容が違う
A お手元の注文控えと商品数・内容が違う場合は、当店まで御連絡下さい。あってはならないことですが、万一誤ってご注文と違います場合は、当店担当者に御連絡下さい。速やかに正しい商品とお取替えいたします。
Q 送料・手数料はいくらですか?
A 代金引換でのお支払いを希望されますと代引き手数料が315円となります。送料は別枠の一覧をご参照ください。
送料・お支払い方法について
Q 【訳あり】や【業務用】とは何ですか?
A 蟹の足が折れている(足折れ)、甲羅に傷のある(傷あり)、身入りが○割、蟹みそが少ない、外箱や化粧箱に入っていないスイーツやカレー(業務用)など、アウトレット商品を【訳あり】と呼んでおります。
Q ご注文時、配達日時は指定できますか?
A ご注文時、配達日時をご指定いただけます。
※交通事情や悪天候により、ご希望日時にお届けできない場合もございます。ご了承くださいませ。
※当店では、商品が揃い次第随時出荷致しております。お届け指定日欄を空白でご注文頂頂きますと、最短での発送となります
Q 納品書は発行してくれますか?
A ご注文主様へ発送の場合は納品書を発行いたします。
※ギフトの場合は金額等が分かるものは入れません。
Q 領収書は発行してくれますか?
A 希望されるお客さまはご注文フォームのコメント欄に宛名と一緒にその旨をお書きください。宛名はお支払人名が原則となります、但書は商品名、金額は振込金額となります。代金引換で商品をご購入のお客様の場合は、配達人から渡される『お客様控え』が領収書になりますので、当店からの領収書の発行はできません。
Q どのような支払い方法がありますか?
A 代金引換/銀行振込/クレジットカードからお選びいただけます。
【代金引換】
商品到着時に配達員にお支払いください。
配送先一箇所につき315円の代引手数料かかかります。
代金引換の場合、配達員がお渡しする伝票控えが領収書になりますので当店からの領収書の発行は致しません。
※ギフトの場合は代金引換は出来ません
【銀行振込】
お支払いは先払いとなっておりますので、入金確認ができましたら商品発送準備をいたします。
振込手数料はお客様の負担になります、振込用紙の送付は出来ません。
【クレジットカード】
ご注文の際にオンラインでクレジット決済が行えます。
お支払回数は基本1回となりますが、ご利用のクレジット会社によっては、クレジットカード会社のカスタマー・サービスセンターへお電話・インターネットなどでご連絡いただき、お支払い方法の変更をお申し出いただくことにより、ご決済後に分割払い・リボ払いに変更する事が可能です。
Paypalは、ペイパルは世界中で利用されているオンライン決済サービスです。どなたでも簡単な手続きで安全・簡単にクレジット決済での支払いが可能です。
Paypalについては、オフィシャルサイトをご確認下さい。
https://www.paypal.com/
Q のしは付けれますか?
A ご希望のお客様に無料でお付けします。お申込み時にのしの種類や表書きをご指定ください。また、のしの名入れに関しましては基本的には行っておりません。
Q 直接注文できますか?
A 申し訳ございませんが「四七や」の商品はネット販売専用となっています。
Q 同梱はできますか?
A 商品により同梱できない物と出来る物がございますので、各商品の同梱についての詳細をご覧ください。
Q 商品の配送方法は選択可能ですか?
A いいえ。宅配便にてお届けいたします。商品により、クール冷凍便、クール冷蔵便、数口発送など、弊店で判断させて頂きます。
Q ギフト包装をしてもらえますか?
A はい。通常ラッピングを希望された場合のラッピング代は無料です
Q 交換や返品は出来ますか?
A 商品の性質上、お客様の都合による返品は原則としてお受けいたしかねます。なお、細心の注意を払っておりますが、万一、不良品・欠品につきましては商品到着後、2日以内にメールまたはお電話でご連絡をお願いします。着払いにてご返送いただき、事故品を確認後、良品と交換させていただきます
Q ギフト利用で金額が明記されたものを入れないで欲しい。
A 当店では、納品書や金額がわかるものは同封しておりませんのでご安心ください。
Q ギフト利用で金額が明記されたものを入れないで欲しい。
A 当店では、納品書や金額がわかるものは同封しておりませんのでご安心ください。
Q ギフト又は贈り物等で贈り先が複数の場合の送料は?
A その1件ごとに送料をいただきます。送料は別枠の一覧をご参照ください。
Q 送り主の名前は変えられますか?
A ご注文時に備考欄に記入してください、当店で対応いたします。
Q 追加注文をまとめて配送できますか?
A はい。配送前であれば大丈夫です。また追加した商品により2個口、3個口になってしまった場合は別途送料が発生する場合あります。
Q 注文後に数量や配送日などの変更はできますか?
A はい。配送前であれば大丈夫です。また追加した商品により2個口、3個口になってしまった場合は別途送料が発生する場合あります。
Q 注文後に確認、または発送メールは送って頂けますか?
A ご注文後に当店から自動配信メールをお送りいたします。
Q 商品発送時に連絡はきますか?
A 商品を発送いたしましたら伝票番号等を明記したメールをお送りいたします。
Q 注文の確認メールが届かないのですが…
A いくつかの原因と思われるのはこちらです。
①お客様の入力されたメールアドレスに誤りがある。
②プロバイダによる迷惑メール対策により、当店のメールが『迷惑メール』と認識され『迷惑メールフォルダ』や『ゴミ箱』に振り分けられている場合があります、『迷惑メールフォルダ』『ゴミ箱』の中をご確認してください。
※ご注文後48時間経過してもメールが届いていない時は、お手数ですがご連絡ください。
メールでも結構ですが、その場合も同じくメールが届かない事がありますのでお電話をお勧めいたします。
Q 海外発送は出来ますか?
A いいえ。現在のところ海外へのお届は行っておりません。
Q 冷凍されたカニの食べ方を教えてください。
A 当社のカニはボイル済みなので食べる2~3時間前から冷蔵庫、または常温で自然解凍してください。蒸し器での再加熱でもいいです。電子レンジや茹で直しはカニの味を大幅に落としますのでお勧めしません。
Q 干物を購入しましたが冷凍でどれくらい保存できますか?
A 冷凍保存(-18℃以下)で約1カ月間、解凍後は解凍日を含め3日以内に加熱をしてお召し上がりください。
※賞味期限にかかわらず、出来るだけお早めにお召し上がりください。
Q 冷凍のカニを購入しましたがこのまま冷凍庫で、どれくらい保存できますか?
A 冷凍保存(-18℃以下)で約2カ月間、解凍後は解凍日を含め2日以内にお召し上がりください。
※賞味期限にかかわらず、出来るだけお早めにお召し上がりください。
Q 電話での注文はできますか?
A パソコンの不具合等の場合、電話での注文もお受けできますが、聞き違い等の誤認を避けるために極力インターネットまたはFAXのご注文でお願いいたします。
Q いつ頃届きますか?
A 3~7日程度で発送いたします、発送日からは1~2日で到着いたします。
※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
※天候事情や交通渋滞に伴い希望日、希望時間帯に商品をお届けできない場合があります。
※離島・一部地域でご希望日にお届けできない場合があります。お客様のご理解、ご協力をお願いいたします。
Q 到着日時の指定はできますか?
A お届け日、お届時間帯の指定はできます。
※商品の在庫状況、お届け日限定の商品は到着日の指定できない場合もあります。
※天候事情や交通渋滞に伴い希望日、希望時間帯に商品をお届けできない場合があります。
※銀行振込の場合は入金確認後の発送になります。
※離島・一部地域でご希望日にお届けできない場合があります。
お客様のご理解、ご協力をお願いいたします。
Q 希望の商品が売切れ、在庫切れでした…
A 入荷の予定がはっきりしている物は出来る限りページに表記していきます。
ショッピングガイド
- ご注文からお届けまでの流れ
納期などをご注文前に必ずご確認下さい。 - 送料・お支払い方法について
ご利用頂けるお支払い方法と送料や手数料などをご説明しております。 - 免責事項・商品の返品について
ご注文のキャンセル、商品の返品などのご説明です。ご注文前に必ずご確認下さい。 - FAQ-よくある質問とその回答
ご注文前のご不明点などをまとめて紹介しております。 - お問い合せについて
当店へのお問い合わせは、こちらのお問い合わせフォームよりご連絡下さい。 - プライバシーポリシーについて
- 特定商取引法に関する表示